ありえない、ありえない!突然自宅のDVDプレーヤーが壊れた。何の前触れもなく・・・買ってまだ3年なのに・・・。とりあえず今朝、購入したY電器にもって行った。メーカーに修理の見積もりにだし(これに2週間前後かかる)修理金額を聞いて修理してもらうかどうか考えて、修理に出したとしてそこから、さらに2週間前後・・・て一月近くかかってしまうわけ?

修理金額も簡単に直るかどうかも全く分からないままそんなに待てないだろう~。っで、家に帰るとDVDを取り除いたのでTVが映らなくなっていた。え~!!自分でちょっと繋いだりしてみたが・・・まったく・・だめ~。っで近くにある他の電器やDさんに電話で問い合わせてみるが・・・まあ不親切。来てくれないし、買っても取り付けにきてくれるかどうかわからない・・・まあ対応の悪いこと・・・。このあたりから、少しイライラし始める・・・しかし困った~!TV大好き人間としては一日たりとも生きられない。私は携帯無くても大丈夫ですが、TVとDVDが無くては生きられない人間なのです。

誰かいないか・・・誰かいないか・・・この窮地を救ってくれる人間は・・・?????としばらく部屋の中をうろうろした結果、ぴ~んと頭に浮かんだのが佐古本部近くにある電器屋の優しいお兄さんの顔。そうだ!あのお方なら・・あのお方だ~。すがる思いで電話をかけると・・・大きな電器屋とは全く違う優しい対応。すぐに家まで来てくれて・・・1分でTVを見られるようにしてくれて、カタログもって丁寧に説明してくれた。「お兄さん、あなたは私の天使です・・・」と愛のプロポーズをしそうな勢いで玄関までお見送り~(*^_^*)

結局ブルーレイを買うことにし、4~5日で取り付けてくれることになった。私は昔から町の電器屋さんが好きなのです。

あ~!よかった。かくして私の日常はやっと正常に戻れます。