TSUTAYAは結構好きでよく行きます。でも漫画は全く読まないしCDもほとんど買わないので、本のコーナーをちょっとぶらぶらしてDVDを探します。観たい映画はかなり映画館で観ているので、映画館で見損ねた映画が新作で入ると借ります。

TSUTAYAをよく知らない人の為に情報を・・・。本を500円以上買うと旧作のDVDを無料で借りられます。でも店員さんが必ず言ってくれるわけではないので(余り知られていないようです)自分から言いましょう。

それからどれくらいの頻度か分かりませんが(私の予想では二ヶ月に一回くらい)金・土・日の三日間準新作が100円になります。これはかなり嬉しい。先週の土曜日に立ち寄ったら、たまたまキャンペーン日だったのでこれはラッキーとスピルバーグ監督が作ったテレビドラマ用のミュージカルがシリーズ(1~4巻観てそのままになっていたので)の完結までの5~8巻を借りました。それとアニメを二本。ところがその夜からちょっと体調を崩し早めの就寝。日曜日もちょっと体調不良でぐーたらし、月曜日も仕事のスケジュールをこなすのがやっと・・・でDVD観る時間なし。

そこではっと気がついた。私今週の金曜日から上京するんだった。あと3日で借りた6本のDVDを観る時間はあるかしら。かごに山ほど漫画やDVDを入れていたおじさんがいたけど、あのお方はあれだけの物をどうして消化するのかしら・・・?? 人のこと言っている暇はない。早く観よ~!