d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_15.JPG

今日は白うめ幼稚園の卒園式でした。私が英語を教えさせてもらっている幼稚園です。来賓席に呼んで頂きました。お天気も良く絶好の日和でした。毎年卒園式には来賓席に呼んで頂いて、感動のあまり泣いてしまいます。自分の子の卒園式でもないのにまあ毎年泣けるもんだわい~と自分でもあきれます。今年は泣くまいと、式のほぼ最後まで、大丈夫。最後のスライドショー・・・これが一番あぶないんよ。しかし、これにも耐え・・・今年は泣かずにすんだか・・・と安心した矢先、最後の歌でやられた。・・・あかん、この歌は・・・素晴らしすぎる。

たくさんの毎日を ここで過ごしてきたね
何度笑って 何度泣いて 何度風邪をひいて
たくさんの友だちと ここで遊んできたね
どこで走って どこで転んで どこでケンカをして
さよなら ぼくたちの幼稚園 ぼくたちの遊んだ庭
さくらの花びら 降る頃は ランドセルの1年生

たくさんの毎日を ここで過ごしてきたね
嬉しいことも 悲しいことも きっと忘れない
たくさんの友だちと ここで遊んできたね
水遊びも 雪だるまも ずっと忘れない
さよなら ぼくたちの幼稚園 ぼくたちの遊んだ庭
この次 遊びに来るときは ランドセルの1年生

さよなら ぼくたちの幼稚園ぼくたちの遊んだ庭
さくらの花びら 降る頃は ランドセルの1年生

ううう~ううう~、なっ、なくだろ~?