今日から白うめ幼稚園の保育内の英語授業が今日から始まりました。冬休みが開けて初めてです。久しぶりに会うお友達はみんなとっても元気で、英語のクラスを楽しみにしてくれていました。ゆうこせんせいは年少、ブラッドせんせいは年中、ジョーせんせいは年長です。私は(ゆうこ)年少のクラスがだ~いすきです。みんなが楽しんでくれる様子を見て、教えながら涙が出そうになる時もあるくらいです。もともと高校生の時くらいまで、幼稚園の先生になるのが夢だったので、ある意味夢は叶ったのかもしれません。引き続き幼稚園でがんばるぞ~!いえ~い(*^_^*)

そして、幼稚園では鏡開きだったのかな~、ぜんざいをごちそうになりました。ぜんざいだ~いすき!です。年末年始は(家族の都合で)大阪のホテルで年越しをしたので(5日も大阪にいたんだよ!)、お正月気分(おせちもなく)がもう一つでした。でも鏡開き・・・とか聞くだけで何か正月の伝統行事に参加させていただいた気がして、テンションあがりました。かなりうれぴ~です。なんかこういう伝統行事って昔はどうでもよかったけど(?)やはり年を重ねるにつれ、大事だな~って感じますね。季節の移り変わりなどに少しは敏感になれるし。