年末年始を大阪で過ごした話をしましたが、時間があったので、前々から見たかった「レ・ミゼラブル」を大阪の映画館で観ました。大阪の映画館に入ったこと無かったので、感動!!広いし・快適だし・予告編上映の間に席までスナックのオーダー取りに来てくれて席まで持ってきてくれるし・・・。ポップコーンの味もすごいたくさんあるし・・・へ~って感激しました。レイトショーを見たあとではプログラムとか買うお店が閉まってたんだけど、「まあどうせ、徳島でまた観るからいいか、そのときに買おう・・・」と思って帰りました。年が明けて北島サンシャインに再度観に言って、いざ買おうと思ったら、プログラムもミュージックCDもおいて無くて・・・、がっかり。また、別の映画を全国封切りの日に待ちかねて見に行こうとしたら・・・徳島はその日に封切りされないと言うことがわかり・・・・が~~~ん。2月の下旬(一ヶ月以上も後)に上映されるとか・・・。なぜ~~?文化レベルと英語レベルは比例すると常日頃から思っている私ですが・・・、思い知らされました。気を取り直してTSUTAYAで買ってきたレミゼのCDを聞きながら英語で歌えるように練習しています。披露する日はこないけど・・・。