今週末はセンター試験ですね。受験生は精神的に追い詰められる時期ですが、みんな大丈夫かなあ?今年は当教室でも高校3年生は多い年回りです。外国語大学や英文科、さらに医学部など特に英語を必要とする分野へ進む生徒が特に今年は多いです。毎年の事ながらセンター試験の時期は冷え込みが厳しくなります。雨が降ったり雪が降ったり、みなさんの健康状態が大変心配な時期です。受験生の皆さん!!ホント健康管理に注意して全力で臨んでくださいね~。ゆうこせんせいはお祈りしています。長いことイングリッシュスクエアに来てくれている生徒はだいたいリスニングが余裕で長文もずいぶん読み込んでいるので、大丈夫と信じています。みんな~頑張るんだよ(*^_^*)