マミー(2歳児)から小学生、中学生、高校生、一般と幅広い年齢層に英語を教えているため、できるだけ広く浅く話題や知識を持つように努力している私です。それでよく高校生からも「先生よう知っとるな~」などと男子高校生から感心される事もあったゆうこせんせいですがさすがに最近はついていけません。Jポップ・Kポップ・韓国ドラマ(これはもう無理、あきらめた)漫画・ゲーム・・・とにかく広すぎる。特について行けないのがコミックとゲーム。私はコミックもゲームも全くしないし興味がない、これからも努力してするつもりもない。映画もコミックやゲームから作られることが多いため楽しめないこともある。コミックを読んでないと映画が分からない・・・とか。最近もう無理・・・って思ったのが「なめこ」。ゲームのキャラですがたくさんありすぎる。「るろうにけんしん」もコミック読んでないので最初の20分でギブアップ、とにかくおもしろくないしつまらない(こんなん言ったらおこられるわな~)。カナダでもバッドボーイとアベンジャーがやたら話題に出てきたけどついていけなかった。アベンジャーのDVD借りてきて観たけどこれまた30分でギブアップ。つまらん。(またおこられるわな~)あの有名なワンピースでさえ息子や娘が絶賛するので映画みたけど・・・やっぱ無理。どこまで努力をするべきが悩んでいるゆうこせんせいです。