d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_19.JPG

この作品は「リトルダンサー」という映画になったもので、イギリス イーストエンドで随分前から上演されている超有名なミュージカルです。私は4〜5年前にイーストエンドで実は観てるのです。でも席が三階位で非常に悪かったのと空調が暑過ぎたかなんかで多分寝た、と思う。イギリス英語特に地方の訛りのある英語の設定だと言うのもあって、それにもしかしたら演出も違っていたのかも。

今回の映画は実際のイーストエンドで上演しているそのものを世界に発信しているリアルLIVEと云うことで観劇に行っているのと同じ興奮、プラス天井からのアングルや演者のインタビューや舞台裏のレポートなど含めて三時間半程あり、途中6分の休憩がありました。
帰ってきて息子に聞いてみたら(まだ徳島にいるのだ)私とは比べものにならない位覚えていた。英語が難しかったから眉間にしわ寄せて一生懸命聞いたんだって。私よりも英語力も理解力も記憶力もあるわ〜!
とにかく何が凄いってビリーを演じた少年が凄過ぎる。ダンスが上手くても歌が下手だったりするだろうに、あり得ない程上手い。あの子はこの先一体何になるのだろう?

日本に輸入するにも、ビリーを演じられる子は多分日本には居ないだろう。
今回のこのライブの為にビリーを昔演じて今はプロのバレエダンサーになっている青年と今のビリーが踊るところ、それから今までビリーを演じた20数名の少年が一斉に出てきて踊るところなど、も〜も〜ありがとさん。このライブのDVD出たら迷わず買う!iPhoneから送信