d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

幼稚園の課外授業のクラスに来た四歳の男の子、いつもにっこにこでくるのに今日は車の中で寝てしまったらしく玄関で大泣き。送って来てくれたパパの足にしがみついて離れません。担任の先生が助っ人に来てくれてパパからもぎ取るようにして教室に。ところがラッキーな事にこの本を持参してたので男の子は一瞬で泣き止みました。初めて読んだのですが、やっぱり男の子って消防士好きやなぁ。彼のツボだったようです。ABC別に消防士の言葉が載っているのですが仕事ぶりがよくわかるので適当にストーリーを作ってあげました。恐るべし!本の威力(≧∇≦)iPhoneから送信