ふれあい健康館でマミークラスを担当しています、が今日が平成24年度秋期講座の最終日でした。2歳児前後と保護者のクラスです。いつも絵本を読んだり、簡単なゲームをしたり、歌を歌ったり、踊ったり・・・と結構楽しいクラスです。今日は結構盛り上がり楽しそうな歓声もあがりました。体全身で感情を表すこのくらいの年齢の幼児を見るだけで本当にしあわせな気持ちになります。ホンマかわいいな~~。今日で最終です。4月から幼稚園や保育園に行く子が多く、新年度のクラスを継続する子がほとんどいなくてみんなさよならです。くすん!ゆうこせんせいはさみしいよ~。またどこかで会ったら声かけてな~!!新年度4月からのクラスの募集もなんか人気ですっごく申し込みが多く定員をオーバーしたとのこと。びっくり!たくさんの新しいお友達に会えることを励みにがんばるぜ~。ブラッドせんせいとゆうこせんせいのペアーは今年もはじけます~。(*^_^*)