GW明けの一週間は長かった~!みんなは大丈夫でしたか?GWで休み過ぎるとまた元のルーティンに戻すのが大変ですね。私は、なんせ東京ではっちゃっけて、徳島に帰ってきてからは息子の舞台があり張り切りすぎたためGWの疲れを引きずりながらの新スケジュールでの(クラスが増えてた上に幼稚園の授業が本格的に始まった)授業はちょっと大変でした。明日の日曜日に逃げ込んで何とか体制を整えたいところです。

それにしても幼稚園は楽しいな~。私はやっぱ小さい子の授業が向いているのかも・・・。昔頼まれて某高専(高校)に教えに行っていたことがあるのですが(私一応修士号と英語の専修免許持っているので中学でも高校でも教えることは出来るんですよ・・・)高校生のあの私への扱いに耐えられませんでした。冷たい・・・。ほぼ無視。幼稚園だと「ゆうこせんせ~い~!!」ってあちこちから走ってきて飛びついて私の事を歓待してくれるわけよ。そして私の事を幼稚園児が奪い合いするのさ。もっと奪い合って~~っていう感じ。ホンマ無邪気でピュアよな~。でも10数年すればあのようになるのよ。

私は高校生の時くらいまで「将来の夢は幼稚園の先生」だったので、今幼稚園で英語を教えさせてもらっているということはある意味夢が叶っているわけで・・・ホンマ嬉しい限りです。幼稚園児と対峙するにはやはり体力が必要で、今の私の課題はこれですね。体力・・・、はい!頑張ります!