お世話になっている先生が出場するアジアパシフィックマスターズベースボールがまもなく開催されるらしい。40歳以上の(まあ、おじさまたちの)アマチュアの選手が集まっての野球の祭典(?)らしい。今回が初めてでなぜか徳島で開催されるらしい。今回はグアム、オーストラリアと日本から選手が集まるんだって。私は通訳というかお手伝いを頼まれたのです。野球は本当に全く分からないので試合のお手伝いはできません。歓迎レセプションだけお手伝いに行くことになりました。誰でも来ていいんだって。皆さんも良ければのぞきに来て下さい。5月18日(土)18:00から新町橋のボードウォークにて歓迎レセプションが行われます。来て~来て~!!(^o^)