なんと今日は英語を教えに行っている幼稚園の参観日でした。私は保育の中の英語授業を担当していて、いつもは年少組(3歳児)を20分ずつ5クラス教えます。同じ授業を5回するわけで、いつも4クラス目くらいからちょっと疲れてきますが、なんとか5クラスしております。しかし、今日は参観日のため10分授業を5クラスしました。普段楽しそうに出来ていても参観日になると、親御さんから離れられなかったり泣いたりする子が結構いるものなんですが・・・・。なんと今日は驚くほど素晴らしい出来で・・・こっちが面食らいました。まあ楽しそうにテンションアゲアゲ、大きな声で体を揺すってきゃっきゃ言ってました。泣いていた子はほとんどいませんでした。なに~?神がかっていましたよ。どうしたんだ~?最後のクラスなんか保護者から拍手がおこっていました。

うまくいってよかった。私も楽しかったよ~。みんなありがとう(^o^)