昨日の地震警報には本当に驚かされましたね。私は名東教室でいて、授業の間と間でちょっとだけ(5分ほど)生徒が入ってくるまでに時間があったので、なんかごそごそ準備をしていました。つまり分教室に一人でした。いきなり携帯からサイレン音がして(はじめてだった)驚いて画面を見たら地震警報でした。こういう時ってどうすればいいんだ?・・と若干うろたえましたが、私は即座に机の下に携帯を握って隠れました。しばらく様子をうかがっていましたが、何事も無かったので・・・まあよかったです。

もし生徒がたくさん教室にいたら・・・。もしすごい揺れがきたら・・・。ああ考えただけで恐ろしい~。

改めて地震への備えの必要性を感じました。