d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_12.JPG

上野のアメ横に初めて行きました。じぇじぇじぇ〜、おらの町にきてけろ!などの垂れ幕であまちゃん関係のアピールがここかしこに。
アメ横ってこんな感じなんだぁ〜。何と形容するか・・・、多国籍雑多地区とでも言ったところか?予想と全く違ってたわ。暑かったこともあり、ちょっと歩いて・・・もういいって引き返してきました。

後で調べてみたら、アメ横の名前の由来は昔飴を売るお店が200軒以上軒を連ねていたので、飴や横丁からアメ横と呼ばれるようになったとか・・・。なんだ~全然知らんかった。私はてっきりアメリカ横丁かと思って(大阪のアメリカ村と完全に勘違いしている、私)もっと異国的なものを想像してたよ。(確かに異国ではある・・・がいろんな物が雑多になっていて・・なんかドラマで観る終戦後のヤミ屋っぽいイメージが出てきてしまったよ・・・)

しかも今日(月曜日)のあまちゃんの放送でアメ横が出てきてびっくりした「私昨日行ったし・・・」。アキがオーディションでアメ横のスタジオに入っていくとこ。びっくり!

またまた、月曜日から超多忙な日常生活に戻りま〜す。iPhoneから送信